よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」宿泊レポート~施設編~

親友のK氏と福岡へプチ旅行に行ってきましたので、その時の博多レポを書いていきましょう~。
さて、予約は楽天トラベルを通じて行いまして、ANA楽パック予約で航空券と宿泊をまとめて予約いたしました。
往復空港券と2泊の宿泊費を合わせて¥49,200の支払いでした。コンビニ支払いも可でした。

そんなわけで、今回宿泊しましたのは福岡市博多区にあります

「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」でございます。

こちらは由布院温泉(大分県)と武雄温泉(佐賀県)の温泉をタンクローリーで運んでいるので、博多にいながら温泉旅行気分が味わえる温泉施設なんです。福岡空港からタクシーでワンメーターというアクセスの良さも魅力。

今回は和室に二名で宿泊。朝食付きのプランです。

楽天トラベル株式会社IMG_1909.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

宿泊する人も日帰り入浴の人も、どちらも同じカウンターで受け付け。
訪問時間に混んでいたので、これは宿泊者だけせめて別カウンターで受付してくれたら嬉しいのにな。
店員さんもなんか今一つな対応やったしなあ。

IMG_1905.jpg

お部屋にチェックイン。遅めのチェックインなので布団は敷いてくれてました。
4.5畳の和室だとは事前に聞いていましたが、まあ~狭いこと(笑)
窓もないので、めちゃ圧迫感・・・。

楽天トラベル株式会社IMG_1906.jpg

コンセントも使いにくい位置でしたわ。
テレビのとこからとるしかない。
Wi-fiもフリー接続できるそうなんですが、iphoneではセキュリティの問題から接続できませんでした。
うーん。。。

IMG_1908.jpg

小さい机がありました。
特記事項はありません(笑)

IMG_1907.jpg

こうして部屋を確保せずとも、入館料と深夜料だけで一泊することはできます。
けっこう人気みたいで、夜はここ満席に近かったよ。
サウナみたいな使い方やね。

楽天トラベル株式会社IMG_2003.jpg

温泉は武雄、湯布院とも泉質良く、おおいに満足できました。
浴場も清潔やし、歯ブラシやあかすりタオル、タオルやバスタオルなども完備されてます。
温泉に関しては何の不満もなく、素晴らしかったです。
画像はホームページで見て下さいね。

IMG_1928.jpg

温泉は文句なし。素晴らしかったし満喫しましたよ。
でもねー、店員さんが今一つやったね。
一泊目の宿泊が終わって鍵を預けるとき「掃除しますか?」って質問されたので、怒って「当たり前でしょ」と返事してしまいました。
「お部屋は掃除しておいて宜しいですか?」でしょう?
しかも、二泊目に遅い時間部屋に戻ると布団が敷かれてなかったり。
もうね、アホかと。接客業の基本の「き」でしょう。
まあ、温泉だけはよかったです。リラックスできたし、部屋も狭かったけど快適でした。
コンセントは何とかしてほしいけどね。
明日の記事では朝食編をお届けいたします。

本日の旅行代(航空券+2泊) ¥49,200也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック