よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

中洲「王餃子」で美味しい餃子とパラパラ焼めしを堪能!

福岡空港到着後、さっそく中洲に繰り出しました~!小腹を満たして軽く一杯、と向かいましたのは

「王餃子」でございます。

「わんぎょうざ」と読みます。
中洲のまん真ん中にありまして、福岡の老~若おっさんたちが愛してやまない名店。
シメにはコチラのお店をチョイスされる方も多いようですな。

IMG_1910.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

お店の中は超満員!
少し待ち時間がありました。ほんと人気ですねえ。
雑然とした汚さが期待感を高めます(笑)

IMG_1912.jpg

メニューです。
この日注文しましたのは
瓶ビール(¥600)とパラパラ焼めし(¥780)×2と緑のひとくち餃子(¥500)×3を注文。
2人で¥3,660の支払いでした。安いね~。

IMG_1911.jpg

兎にも角にも瓶ビールでカンパイ!
あー、うまいっ!
キューっといただきます。

IMG_1913.jpg

先ずパラパラ焼めしから。
確かにパラパラ感はあるのですが、しっとりしていて激ウマなチャーハンですね。
これはかなりの美味しさですよ!
ついてる壺漬けもまた良く合うんですよ!

IMG_1916.jpg

若おっさん的焼めしベストファイブに間違いなくランクインしてますね~。
醤油の香りとオイリーさ、肉の旨みがベストマッチ!
うまい!うますぎる!

IMG_1917.jpg

緑のひとくち餃子、1.5人前です。
ふたりで注文したので3人前を分けて入れてくれてました。
ひとくちサイズで食べやすい。

IMG_1918.jpg

【冷凍】一品香 博多餃子 (18g×50)

価格: 734円
(2017/01/03 20:57時点 )

感想:0件


自家製皮のモチモチ感と、ネギ・ニラのたっぷり入った餡が抜群にうまい。
外はカリッと、皮はもちっと、餡はサラッと、ホンマに美味しい!
これは若おっさん的餃子ランキングベスト5に入ります!
おいしい!

IMG_1919.jpg

大満足!
福岡でサッと食って飲むならここしかないよ。
ごちそうさまでした!
うまかったぜ!

本日の夕食代(2名) ¥3,660也-

王餃子ラーメン / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック