よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

渡辺通「梅山鉄平食堂」天然ブリ胡麻定食はたまりません

この日のランチは渡辺通で。向かいましたのはコチラ

「梅山鉄平食堂」でございます。

桜十字病院横の路地に佇む人気店。
この日もお客さんでいっぱい。
若おっさんは待ちなく入れましたが、若おっさんの後はけっこう待っていらっしゃいました。
ラッキー。

IMG_2720.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

この日のメニューです。
毎日仕入れたお魚によってメニューが変わるというコチラ。
毎日来ても飽きないっていいっすね。
この日注文したのは本日の特価魚という天然ブリ。
胡麻定食を注文しました。¥880です。
ごはんのおかわりOKです。

IMG_2721.jpg

店内はカウンター席とテーブル席。
お客さんで埋まってますね。
すごい人気店。

IMG_2723.jpg

こちらがブリ胡麻定食です。
天然ブリの胡麻和え。福岡ではこの胡麻ダレ和えをよく食べます。
胡麻アジ、胡麻サバなど。
何とも美味しそうなブリ胡麻に、青菜の小鉢とこの店オリジナルの梅山ふりかけ。
ほかほかごはんにお味噌汁。
日本人でよかった!

IMG_2724.jpg

天然ブリの胡麻和え。めちゃくちゃうまい!
身がぷりぷりで最高やん♪
少し甘めに感じたゴマダレがまたご飯を進ませます。
わかめもゴマダレに和えてウマー!

IMG_2725.jpg

驚いたのは、おみやげに販売もされている梅山ふりかけの旨さ!
ご飯が止まらん!(笑)
梅のカリカリ感とじゃこのうま味がベストマッチ!

IMG_2726.jpg

大満足!
おなかいっぱいになりましたが、胃もたれなんか全然ナッシング!
やっぱり魚ランチはいいね!さすが人気店ですね!納得です。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥880也-

梅山鉄平食堂定食・食堂 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック