よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

金沢ふくら屋「たらの子缶詰」を食べてみた

むかし、福井県に旅行に行ったとき、お土産に缶詰を買いました。
購入しましたのは石川県・金沢ふくら屋の

「たらの子缶詰」でございます。

日本海さかな街で購入、この時の価格は¥565でした。
高級缶詰ですな~。

IMG_0617.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

パッケージはこんな感じ。
なんというか、レトロ。一言でいうと。

IMG_2911.jpg

金沢で製造されてるんですな。
石川、富山、福井以外ではほとんど食べられていない地元の味とのこと。
楽しみだな。

IMG_2910.jpg

開けてみるとこんな感じ。
めちゃくちゃでかい真鱈の子がぎっしり詰まってます。
量は文句なし!
あつあつごはんにぶっかけていただきました。

IMG_2912.jpg

福井の食卓に欠かせない味!たらの子缶詰  【缶詰】【福井名物】【常温】【保存食】

価格: 772円
(2017/05/15 23:18時点 )

感想:15件


若おっさん的にはちょっと魚のにおいが強かったように思ったのと、真鱈の子の皮が黒いのがなかなかのビジュアルだったので、ちょこっとマイナスポイントかな。
おつまみには向かないと思います。
ごはんと食べる、そういう缶詰ですな。
ごちそうさまでした。

本日のお土産代 ¥565也-
[ 2017/05/19 20:30 ] 近畿のグルメ 福井県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック