よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

伊万里市「宝来軒」で豚骨ラーメンと餃子を食べてきた

この日のランチは佐賀県伊万里市にて。たまたま通りがかって入店しましたのは

「宝来軒」でございます。

伊万里駅からも近いうえ、店前には駐車場がしっかりあります。
車でも便利です。

IMG_3011.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内は落ち着いた家庭的な雰囲気。
昔ながらのラーメン屋さんですね~。席数も多かった。

IMG_3012.jpg

メニューです。
単品もありましたが、この日はBセットを注文。
ラーメン、ライス、餃子がセットで¥880でした。

IMG_3014.jpgIMG_3013.jpg

こちらがBセットです。
餃子は後から持ってきてくれました。
ラーメンはなかなか獣臭漂う九州ならではの豚骨ラーメン。
クリーミーで若干オイリーに見えますが。。。。

IMG_3015.jpg

うまい!
しつこいかと思いきや、そんなに匂いも気にならず、麺もプルンとしていて美味!
海苔もまた美味しいトッピング。
チャーシューはあっさりモモ。
これも美味しいなあ。うまいぞ!

IMG_3016.jpg

ぎょうざ、手作り感あふれる家庭的なタイプ。
ジューシーさに欠けますが、野菜たっぷりでヘルシー。
皮目もパリッと焼かれていて美味しかったです。

IMG_3017.jpg

餡は野菜たっぷり。にんにく臭も気にならない。
これは仕事中でもアリですな。
あっさりうまいわ~。

IMG_3018.jpg

¥880で大満足でしたわ。
美味しかったし、伊万里の老舗の実力を知れてよかったです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥880也-

宝来軒ラーメン / 伊万里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック