よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

伊万里市「海鮮丼 とろ作」で極上の海鮮丼をいただいた

この日のランチは佐賀県伊万里市にて。向かいましたのはコチラ

「海鮮丼 とろ作」でございます。

国道202号線沿い、たまたま見つけた品の良いお店。
店前に駐車場はたくさんありました。

IMG_3495.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

メニュー一部です。
どれを見てもうまそうなラインナップ。
この日注文したのは「とろ作海鮮丼+天ぷら付き(¥1,814)」です。
メニューは外税表記でした。

IMG_3496.jpgIMG_3497.jpg

こうして食べ方ガイドも置いてくださってました。
これは嬉しい。熟読しときましょう。

IMG_3498.jpg

先ずお茶とこの店で使用するだし汁が供されました。
この出汁が抜群に美味い!!
こんな美味しいのなかなかないぜよ。最後の〆茶漬けが楽しみや。

IMG_3500.jpg

こちらがとろ作海鮮丼天ぷら付きです。
いや~、価格だけあってとってもゴージャス!!
これは超豪華ランチですな~。メインの丼に天ぷら、小鉢まで。
豪華~♪

IMG_3501.jpg

山盛りの具材。
めちゃくちゃ山盛り。
崩して混ぜていただきます。
凝ってるな~。

IMG_3502.jpg

天ぷらは7種盛り。
どれもさくさく揚げたてで美味。
ニンジンの天ぷら、意外に美味かった!

IMG_3503.jpg

小鉢もなかなかのクオリティ。
ゴマダレで和えられた鯛は〆茶漬け用。
胡麻豆腐、筑前煮、漬物に丼用の柚子皮と山葵。
品があるわ。

IMG_3504.jpg

海鮮丼、混ぜるとこうなります。
うわ~、今画像で見ても美味そうです~。
酢飯じゃなく白ご飯。
これは旨い!魚のおいしさがあふれている!
特にネギトロの濃厚さが素晴らしい。

IMG_3505.jpg

最後にお茶碗に軽くご飯をいただいて、ゴマダレ和えのぷりぷり鯛を載せてだし汁を。
めちゃくちゃ美味い!
ちょっと火が入った鯛の身、めっちゃ美味い!
今まで食べた鯛茶漬けでぶっちぎりに美味い!

IMG_3506.jpg

値段はそこそこしますが、たまにゃ良いじゃん!って感じのお値段ですね。
美味しかったしよしとしましょう。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,814也-

海鮮丼 とろ作寿司 / 上伊万里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

贅沢〜
旨いものばかり食べてはりますね。これはお酒の1本も付けての夕飯レベルですね。
海鮮丼などのご飯、酢飯のお店が多いですが、近所に酢飯と白ご飯を好みで選べるお店がありました。
[ 2017/08/14 06:13 ] [ 編集 ]
ほんと贅沢です~
Jackさん、いつもコメント感謝です。
これにビール付けられたら最高だったんですけど、ドライバーだったもので( ;∀;)
ほんと贅沢でした。
そうですね、酢飯も選べると嬉しいですね!
なかなか九州には来られないと思いますが、ぜひ来ることがあれば行ってみてください!
[ 2017/08/14 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック