よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

唐津市「割烹旅館 長崎荘」にて美味しいランチを食べてきた

この日は佐賀県唐津市に小旅行。予約して訪れたお昼ごはん会場はコチラ

「割烹旅館 長崎荘」でございます。

唐津駅からも近く、唐津神社参道に立地。
最高のアクセスです。駐車場も完備。

この日予約しましたのは奉仕料込み¥5,000のコース。
とはいえ、この日は運転手役。ノンアルビールがお友達。。。。
この料理ですよ!もったいない(笑)
八寸のこだわりが素晴らしかった。どれ食べても最高。
ミョウガ入りのそうめんもさっぱりと夏に最高。

IMG_3581.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

刺身のおいしさはさすが唐津の料理旅館ならでは。
マグロのおいしさにも驚きました。最高。
ノンアルコールビールが進みます(笑)

IMG_3582.jpg

佐賀名物、泳ぎイカ。
見てください、このクリアな身。
めちゃくちゃ美味いです。
言葉が出てこないほど。
ヤリイカの最高な食べ方はコレだと思います。
甘い。コリコリ。

IMG_3583.jpg

ホイル焼き。ミニトマトの甘さにびっくり。
チーズのおいしさと香ばしさ。
和が続いた後の洋はおいしさ倍に感じますよね。

IMG_3590.jpg

そうこうしているうちに、ステーキが焼き上がりました。
野菜まで全部うまい!
肉もアブラギッシュすぎずに美味い。身が美味い。
一切れと玉ねぎを少し食べてからパチリ。忘れてました。

IMG_3591.jpg

先ほどのイカ、残ったゲソは天ぷらに。
これがまたプリプリで美味い!
衣も薄すぎず厚すぎずちょうど良し。
さすがは料理旅館。うまーい!

IMG_3592.jpg

もうお腹一杯!
となったところで鯛めしとお吸い物登場。
お腹一杯ながらも最高にうまい。

IMG_3593.jpg

最後はデザートのフルーツと甘夏ジュレでフィニッシュ。
いやはや、さすがという内容でしたね。
お口さっぱり。

IMG_3596.jpg

この内容でノンアルコールビール一本つけて¥5,931でした。
ほんとに満足。お腹一杯。良い思い出の一日となりました。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥5,931也-

割烹旅館長崎荘旅館 / 唐津駅
昼総合点★★★★ 4.3

イカ美味しそう・・・
九州はイカが美味しいですよね。
イカはもちろん海鮮系は何でもおいしく思います。

またのぞかせてもらいます♪
[ 2017/08/15 00:33 ] [ 編集 ]
うまかったです!
角打ち同好会さん、訪問ありがとうございます。
言われるとおり、イカは最高でした。
九州の魅力のなかでも、泳ぎイカは五本の指に入りますね!
ありがとうございます。また見にきてくださいね!
[ 2017/08/15 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック