よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

伊毘海水浴場の海の家で「ハモ丼」やらを食べてみた

ここのところ淡路島旅行の記事ばかりをブログにしておりますが、まだまだお土産編まで先は長いです。
どうぞお付き合いくださいませ(^_^)/~

さて、海水浴に行っていた若おっさん家族ですが、南あわじ市の穴場海水浴場であります「伊毘海水浴場」で泳いでおりました。
海での昼飯といえば、そう!海の家でございますね。この日のランチは

「伊毘うずしお村 売店」でございます。

青空と南国チックな屋根がよく合いますね。
しかし、防水ケース越しのiphoneのレンズはぼやっとした画像に見えますね。
申し訳ない。

IMG_5076.jpg

今日もランキング3種類見てってください。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
海の家といえば焼きそばかカレーくらいしかないイメージだったのですが、ここは「はもどんぶり(¥500)」なんかあるじゃないっすか。
けっこう充実してるやん。しかもどれも安めやしね。いいやん。
若おっさん&嫁は「はもどんぶり」を、子供は焼きそば(¥400)を半分こ。
若おっさんはさざえ串(¥400)も注文してみました。
ハモバーガーも気にはなったのですがスルー。

IMG_5078.jpg

流木で作ったようなテーブルで食事できます。
田舎特有の見たことのないようなデカい虫もブンブン飛んではいましたが、そこは我慢(笑)
だって外ですもんね。

IMG_5079.jpg

子供らの焼きそばは作り置きのものですが保温されてました。
けっこうアツアツでしたよ。普通の焼きそばもこういうシチュエーションで食べるとおいしいですよね。

IMG_5080.jpg

さざえ串は焼き鳥風のお出まし。
ビールが欲しくなったのは言うまでもありませんが、今日は子供たちが主役ですから我慢。
飲んで泳ぐのは危ないっすもんね。

IMG_5085.jpg

こちらがはもどんぶりです。
かなり肉厚の鱧フライが二枚ズドンと乗ってます。
小骨が気になるかと思いきや全く。
フィレオフィッシュのメルルーサなんかより固めの食感で、噛み応えのある肉質でした。
あっさりしてますな。
タレは甘めで薄味のものがご飯にまぶされてます。
山椒がふりかけられていて、これがまた鱧によくあうんですね。
うん、美味しい。

IMG_5086.jpg

淡路島そうめん鱧セット2人前【楽ギフ_包装】【冷蔵品】【お中元 ギフト】【淡路島 そうめん】【はも セット】【素麺 お中元】【湯引き 蒲焼】【はも 鱧 ハモ】

価格: 4,980円
(2014/08/20 14:05時点 )

感想:0件


食後には日なたでかき氷。
若おっさん&嫁は¥400のミルク金時。子供らはいちごミルク(¥350)といちご(¥300)。
氷のキメが細かいサラサラタイプのかき氷。
火照った体にスーッと入っていくのがいいですね。
うまいっ!

IMG_5092.jpg

海の家なんて野球場のの売店と同じくらい、普通のもんしか売ってないイメージでしたがここは違いました。
昼からの海水浴も楽しめたし、クラゲもこのときはいてなかったし、言うことない海水浴場でしたわ。
とっても穴場。おすすめでっせ。

本日のランチ代 ¥3,250也-

伊毘うずしお村 売店その他 / 南あわじ市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2014/08/21 23:14 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック