よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

阿倍野の落ち着く老舗BAR「BREEZE(ブリーズ)」

天王寺で二軒飲んだ若おっさん一行、帰りにあと一軒飲んで帰ろうぜということになり阿倍野界隈をウロついて向かったのはこちら、

「BREEZE(ブリーズ)」でございます。

阿倍野筋から少し入った、TSUTAYAの裏手ぐらいにこの店はございます。
最寄で言うと近鉄の大阪阿部野橋に近いですが、もちろん天王寺駅からも近いっす。

IMG_5307.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内は奥に細長く、薄暗くてムーディーな感じ。
女性としっぽり飲むのにちょうど良い雰囲気でございますよ。

IMG_5310.jpg

メニューです。とりあえずバランタイン12年をロックでいただきましょう。
いつもウィスキーを注文してしまいますなあ。カクテル系も注文してみたいとは思うもののいつも同じです。
Iさんもいっつもジムビームのソーダ割り。

IMG_5309.jpg

つづいてはフード系。だいたいチョコレートをアテにウィスキーというのがいつものパターン。

IMG_5311.jpg

ドリンクが運ばれました。
乾杯。友人と飲む酒は、たまに仕事の話をアテにするのもイイもんです。
あんまりお互いの仕事の話はしてきませんでしたが、酒はやっぱり潤滑油。
お互い違うところで頑張っているんだなあとしみじみ飲む酒は倍美味い。

IMG_5312.jpg

バランタイン ファイネスト(700mL)

価格: 1,470円
(2014/09/29 19:18時点 )

感想:0件


チャームに出してくれたのは燻製半熟卵。
ラーメン屋にも負けていない、マジで旨い卵でしたよ。
スモーキーな香りが酒飲みをくすぐります。

IMG_5313.jpg

ほんでチョコレートをちょいとつまんで。
バランタインをクイクイ流して。
チョコの種類がめっちゃ多くて面白かったねえ。

IMG_5314.jpg

ま、でも飲み過ぎには注意して、チェイサーもたまには飲みましょうね。
グラスが超オシャレっす。

IMG_5315.jpg

最後はあっさりジントニック。
薄いグラスで飲むと美味しいね。
やっぱりBARで飲むジントニックは最高だよ。

IMG_5317.jpg

イロイロ語り合ったIさんも間もなく結婚なさるそうで。
男の友情は不変。早く偉くなって引き抜き採用してね~(笑)
ここでは2人計¥6,840でした。
雰囲気代を含めてまずまずのコスパだと思います。

本日の3軒目代(2名) ¥6,840也-

ブリーズバー / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック