よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「日本料理 ひなどり(滋賀県東近江市)の極旨親子丼!

この日のランチは滋賀県東近江市にて。八日市駅前にあります

「日本料理 ひなどり」に行きました。

ランチタイムは低価格で割烹の本格的な和食がいただけるこちら、滋賀県でも大人気です。

IMG_6256.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
この日は親子丼¥870を注文。
弁当に興味津々だったのですが予算がね(笑)
大盛り無料だったのでご飯大盛りでお願いしました。

IMG_6258.jpg

一人だったのでカウンター席に。
数名なら個室様の座敷なんかもありました。
会社関係の方との昼食にはもってこいだと思います。
カウンターも高級感あって落ち着きます。

IMG_6259.jpg

こちらが親子丼です。
味噌汁に漬物がセットになっています。
えげつないボリュームやん?(笑)
山椒が振り掛けてあってとっても良い香りが漂います。

IMG_6260.jpg

三和の純鶏名古屋コーチン親子丼 4食入

価格: 3,240円
(2014/12/29 23:01時点 )

感想:1件


見て下さい。この肉のボリュームを。
火のとおり具合の素晴らしいこと。
ホンマに柔らかく、かつ鶏肉の歯ごたえもバッチリ。
ハフハフ言いながらいただきました。
ほんで、味に甘みがそんなになく、しつこくないのであっと言う間にサラっといっちゃいます。
美味しい!

IMG_6261.jpg

味噌汁はしじみ。
忘年会続きのこの季節には嬉しい、肝臓にも優しいお味噌汁。
親子丼との相性もバッチリ。

IMG_6262.jpg

このクオリティの親子丼はめったに出会えるものじゃないと思いますね。
美味い!滋賀に行かれる際は行ってみて欲しいな~と思えるお店です。

本日のランチ代 ¥870也-
[ 2014/12/30 22:00 ] 近畿のグルメ 滋賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック