よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「日本料理 てら岡(福岡県)」のおせち料理を買ってみた

あけましておめでとうございます。
本年もブログ頑張りますので、毎日訪問してくださいね。

さて、平成27年の幕開けはおせち料理から。
今年のオープニングに購入しましたのは、福岡県にあります有名料亭

「日本料理 てら岡」のおせちでございます。

福岡博多で「てら岡」といえば知らない人はいないでしょう。
冷凍で届けられたおせち料理。楽しみです。
新年ということで奮発した三段のお重でございます。

IMG_6407.jpg

今日も、今年も毎日ランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらがおせち料理のお品書きでございます。
定番のものはもちろん、このお店オリジナルのものも色々入っておりますな。

img001.jpg

こちらが3段のお重の中身です。
いつも思うのですが、金柑の蜜煮って好きな人いるんですかね(笑)
甘いわグニュグニュしているわでとても苦手です。

美味しかったのはサーモンマリネと豚軟骨煮込み位かなあ。
驚くような美味さのものは特になく(笑)
まあ、こんなものでしょうか。

IMG_6408.jpg

でも、やっぱり美味だったのは辛子明太子。
これはさすが福岡博多の味。
てら岡の明太子はピリっとウマし。
もっと食べたいわ(笑)

IMG_6409.jpg

てら岡名代 博多の味 ご家庭用切れ子 600g

価格: 2,880円
(2015/01/01 20:46時点 )

感想:1件


おせち料理、昼~夜の間に完食です。
わがままを言うと、もうすっかりおせちに飽きた感じがしますwww
明日は焼肉でも食べたいなあ~(^^)

というわけで、ご馳走様でした。
本年もよろしくお願い申し上げます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック