よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「蝉(東大阪市)」の特濃にぼしそば!

この日は友人とラーメンでも食べて帰ることに。
向かいましたのは東大阪市西上小阪にありますラーメン屋さん

「蝉」でございます。

近鉄大阪線の長瀬駅から徒歩3分ほど、車で行ってもコインパーキングはたくさんあります。
コチラ、食べログ見ててもめっちゃ評価高し。
こりゃあ楽しみですな。

IMG_6319.jpg

今日もランキングへの応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はカウンター席のみ。
席に座る前に食券を購入するスタイルです。
全席禁煙。

IMG_6308.jpg

メニューです。
この日は若おっさんが「特製にぼしそば(¥890)」を、友人が「特製らーめん(¥890)」を注文。

IMG_6309.jpg

まず運ばれたのが特製煮干しそば。
特製というだけあって極厚チャーシューがたっぷり。
煮玉子も一つのっております。

IMG_6310.jpg

煮干し系なんであっさりなのかと思いきやなかなかのボリューム感!
ガツーン!て感じの味わいです。魚介系が当然前面に出てます。
パンチはあるがしつこくない、そんな感じです。

IMG_6312.jpg

濃厚煮干しラーメン(送料別)竹鼻製麺所 [SET]

価格: 540円
(2015/01/04 23:15時点 )

感想:1件


続いては友人の注文しました特製らーめん。
スープの粘度がスゴイ!
画像で見ても分かりますもんね(笑)

IMG_6311.jpg

ちょっといただきました(笑)
麺にスープがメッチャ絡んできます。
凶暴な豚骨魚介といった感じ。でもそこまでしつこくはありません。
重いけど美味い!

IMG_6313.jpg

肉厚のあるチャーシューは食べ応え抜群!
もうちょっと醤油の味が濃い方が好きかな。
薄味の上品なチャーシューでした。

IMG_6317.jpg

煮玉子はしっかり味。
スープを口に含んでから食べると口の中で混じりあってめっちゃコクウマです。
最高。

IMG_6318.jpg

濃厚なスープがお好きな方にはもってこいだと思います。
ただ、実はこの日はちょっと飲んだ後だったので、飲んだ後の〆には若干ヘビーでした(笑)
次はランチタイムに行ってみたいと思います。
美味かったっす。

本日の夕食代 ¥890也-

ラーメン / 長瀬駅JR長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック