よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「則種海産(有田川町)」のデッカイ生しらす丼!

この日は和歌山でのお仕事。和歌山県有田郡有田川町にてランチです。
向かいましたのは以前もご紹介しましたが、生しらすが気軽に食べられるお店

「則種海産」でございます。

有田ICから下車3分ほど走れば到着。
便利な場所でございます。

メニューです。
この日も下のメニュー画像の最下部にある「ごっつぁん丼DON(¥1,300)」をチョイス。
生しらすの価格相場が良く分からないので高いのか安いのかのコメントは差し控えますが、ご当地産品を気軽に立ち寄って食べられるという点においては非常にありがたいお店ではあります。

IMG_6205.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらがごっつぁん丼DONでございます。
釜揚げしらす&生しらすがてんこ盛り。丼のご飯も大盛りになってますからボリュームも満点。
丼の端にある卵黄の黄色が鮮やかですね。

IMG_6206.jpg

【冷凍】生しらす 200g フィリピン産

価格: 629円
(2015/01/06 22:45時点 )

感想:1件


見て下さい。
透き通る生しらすを。
その横に鎮座する白雪のような釜揚げしらすを。
どこからどう見てもうまそうでしょ。その通りです。
釜揚げしらすはふわふわ感と身の詰まっている感じと両方味わえます。
苦みがあまりなく、卵黄をまぶすと超いい感じ。

IMG_6207.jpg

生しらすのトロトロ感はかなりのもの。
生姜が添えてあるので臭みがあるやに思いますが、全くありません。
おろし生姜はただの薬味といった感じ。
とろける味わい。美味しい!

IMG_6208.jpg

【最大500円OFFクーポン配布中】【メガ盛り】しらす干し1kg 通販 (T4)

価格: 4,286円
(2015/01/06 22:46時点 )

感想:0件


コスパの良し悪しは測りかねますが、和歌山のご当地産品を気軽にいただける店という風に考えればお安いと思います。
駐車場もありますし、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
生&釜揚げしらすは、想像以上に美味しいものですよ。

本日のランチ代 ¥1,300也-
[ 2015/01/07 20:00 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック