よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「京橋 幸太郎(和歌山市)」の想像を絶する鯖寿司!!

焼肉⇒スマートボール⇒紀州の地魚ときたハシゴツアー、続いては〆のラーメンに向かいます。
どんだけ食うねん!(笑)向かいましたのは

「京橋 幸太郎」でございます。

こちらもフォルテワジマのそばにありまして「おぎん」から徒歩すぐ。
ハシゴに最適な立地となっております。

IMG_6370.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
とりあえず、基本メニューであろう「幸太郎らーめん(¥700)」と、おっさんが一押ししてきた「想像絶する活鯖寿司(¥220)」を二貫注文。
〆に食べるにしては食べ盛り並の量ですな。
しかし、やたらと店のおっさんが想像絶する活鯖寿司をプッシュしてきてたんですが、自分とこで「想像絶する」なんて言ってる程度じゃあ大したことないやろなあと、この時点では思っておりました。

IMG_6371.jpg

まずはその「想像絶する活鯖寿司」から運ばれてきました。
若おっさん二貫、友人は一貫を注文してます。
1つを半分に切っていますので、半分ずついただきます。

IMG_6374.jpg

想像は絶していませんが、かなりの浅締めで大好きな味。
ラーメン店で食べるという意味においては想像を絶していますね。
かなり上質な鯖です。臭みもクセもなく、とにかく生鯖を食べているような印象。
これだけ食べにくる価値があるくらい。素晴らしい。

IMG_6375.jpg

生の醍醐味!『特製 鯖寿司』「福井県」【楽ギフ_のし】【お中元】

価格: 4,010円
(2015/01/18 22:40時点 )

感想:20件


対して看板メニューの幸太郎らーめん。
和歌山だけにとんこつ醤油です。あっさり系。
チャーシューも厚みがあるのですが、正直言って印象が薄いなあ。。。

IMG_6377.jpg

麺はなかなかのコシ。
美味しかったんです。けど、鯖寿司に比べると印象薄う~。
というのが正味の感想ですな。

IMG_6379.jpg

【幸太郎ラーメン】和歌山ラーメンの名店の味【紀州備長炭ラーメン(とんこつ醤油味)】《3食セット/具なし》

価格: 1,575円
(2015/01/18 22:40時点 )

感想:1件


結構飲んで〆に食べましたので、そういうのも影響しているかとは思いますが、正直、ラーメン自体の感動は薄かったっす。
次はしらふで食べてみたい。
でもまあ、鯖寿司は確かに美味しかった。店主らしきオッサンの個性もなかなか強く、そういうのが好きな方にはおススメです。
まずまず美味しかったです。

本日のシメ代 ¥1,140也-

京橋 幸太郎ラーメン / 和歌山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2015/01/18 22:42 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック