よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

名神高速菩提寺PA(上り)の「近江重」を食べた!

この日は名神高速を走行中にランチタイム。
仕事現場まで時間がないし、サッと食べられるのがそう、SA・PAグルメですよね~。
というわけで、この日は

「菩提寺PA(上り)フードコート」でいただきました。

IMG_6436.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

まさにSA・PAのフードコートそのものなんですが、リニューアルしたばっかりなんでしょうかね、清潔です。
明るくて開放感もあって、とても良いと思います。家族でもいけますね。

IMG_6437.jpg

さて、この日はリーズナブルに近江牛をいただけると評判の「近江重」を食べることに。
もちろん画像のとおり食券制でございます。¥830ちゅうのはこういうところにしちゃあ高級品ではないでしょうかね。

IMG_6438.jpg

けっこう待って呼び出されたこちらが「近江重」でございます。
味噌汁&漬物がセット。ちなみにこのお重、ご飯大盛りは不可だそうです。
普通の人なら満足できるボリュームだと思います。若おっさん、ちょいと人より食べるので、ちょっと少ないかな~っていうのが第一印象。

IMG_6439.jpg

【10,000円以上で送料無料】【牛肉 切り落とし】近江牛 切り落とし ロース 300g 【通販限定】近江牛は松坂牛・神戸牛と並ぶ日本三大ブランド和牛】【ステーキ/すき焼き/焼肉/しゃぶしゃぶに最適な黒毛和牛】滋賀県から安心の産地直送でお届けします

価格: 3,564円
(2015/01/25 22:28時点 )

感想:1件


お肉の量はまずまず多かった。
しかも、肉質も本物の近江牛なのか、けっこう脂が甘くておいしかったっす。
すき焼きの甘めの味付けのような感じで、けっこうガッツリした食事になりました。
近江牛をわざわざレストランで食べることを思えば、安い!
けっこうおいしいやん♪でも紅ショウガくらいあると嬉しかったかな~。

IMG_6441.jpg

近江牛をお気軽に堪能できるこちらの「近江重」はなかなかのランチになりました。
脂がおいしかった!ごちそうさまでした~。

本日のランチ代 ¥830也-

菩提寺パーキングエリア(上り線)フードコーナー牛丼 / 石部駅野洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2015/01/25 22:32 ] 近畿のグルメ 滋賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック