よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

おはらい町「白鷹三宅商店」の濃厚甘酒!

今日の記事からはしばらく、「おはらい町」や「おかげ横丁」のブラブラ食べ歩きシリーズとなります。
さて、伊勢神宮での参拝を済ませ、食べ歩きの最初に立ち寄ったのがコチラ、

「白鷹三宅商店」でございます。

こちらは神宮の御料酒である「白鷹」を門前で販売することを唯一許されているお店。
酒販のみでなく、立ち飲みスペースも併設されていて、多くのオッサン達で賑わっております。
がしかし!この日は車で行ってますので酒そのものは飲めず。
甘酒を買うことにしました。

IMG_6555.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

甘酒は1杯¥200でございます。
「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒。冬の栄養補給に最適ですね。
お好みですりおろし生姜を少し加えていただきます。

IMG_6556.jpg

ものすごく良い香り。餅米と麹だけで作られているので人工的な甘みはなく、自然な風味。
砂糖は使用されていません。でも甘みはしっかり。
生姜の香りがまた良く合いますね~。
ほのかな甘みとほのかな酸味、日本古来のソフトドリンクですな~。

IMG_6557.jpg

甘酒ミルク

価格: 550円
(2015/02/11 19:47時点 )

感想:2件


寒い日だったので体がポカポカしてあたたまりました。
寒い季節の食べ歩きにピッタリの一杯です。
ごちそうさまでした。

本日の甘酒代 ¥200也-

白鷹三宅商店日本酒 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2015/02/12 22:27 ] 東海・中部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック