よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

伊勢に来たなら「赤福 本店」には絶対行かなきゃ!

伊勢まで来ておいて、ココに来てないのに帰るわけにはいかないでしょう。
そう、おかげ横丁で次に向かいましたのはもちろん、

「赤福 本店」でございます。

赤福餅はええじゃないか~♪ってCM、懐かしいですよね~。

持ち帰り用販売コーナーと、イートインコーナーがあります。
イートインコーナーで「赤福盆(三個入り¥290)」の食券を2枚購入しました。

IMG_6563.jpg

今日もランキング3種類の応援クリック、ええじゃないか~♪
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内は座敷席。
ゆっくり座って五十鈴川を眺めながら赤福とほうじ茶のゴールデンセットをいただくことができます。
皆さんもそうだろうと思いますが、若おっさんは伊勢に来た時には必ずここに来てます。
なんとなく、行かないと帰ったらアカンような気がするんですよね~(笑)

IMG_6564.jpg

この食券を持って待ってると、赤福を運んできてくれます。
けっこう歩いて足も疲れてるし、外も寒かったのでだいぶ室内の温かさはありがたかった~。

IMG_6566.jpg

作ってるところも見たかったんですが、この時間はもう終わってたんかな?
ここで赤福のあんこのラインを作っているところを見れるのも楽しいですよね。

IMG_6565.jpg

そんなこんなで、赤福&ほうじ茶のセットが運ばれてきました。
昔のお伊勢参り、遠路を歩いて疲れたときに食べるこの甘味は、さぞかし感激したことでしょうね。
現代人が食べてもそうですもん。
あっさりしたあんこの味わいと、もっちりした中のおもち。
さらにお口さっぱりのほうじ茶は素晴らしいコンボ。

IMG_6567.jpg

赤福餅 12個入 伊勢神宮 土産 折箱 代理購入 定番 ギフト 人気 スイーツ お菓子【10,800円以上で送料無料】【内祝い】【バレンタイン_本命_義理_友チョコ】

価格: 2,380円
(2015/02/12 22:23時点 )

感想:4件


素朴な味わいですが、やっぱり出来たての赤福はうまい!
見てたら食べたくなったでしょ?(笑)

本日の赤福代(2人前) ¥580也-

赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2015/02/14 20:33 ] 東海・中部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック