よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「麺屋7.5HZ 天王寺店」の高井田系中華そばは個性の塊!

この日はとある宴席の後、天王寺でサクッとラーメンでも食べて帰ろうというようなことになりまして、向かいましたのは

「麺屋7.5HZ 天王寺店」でございます。

以前の記事でも登場したコチラですが、超濃い醤油スープが飲んだ後の〆に最適な高井田系中華そばがいただけるお店です。

IMG_6647.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日はチャーシュー麺(¥730)にネギトッピング(¥100)という贅沢オーダーをしてみました。
前回ネギが濃い醤油スープに浸って美味かったもんで。

IMG_6648.jpg

それと、カウンターに置いてあるおにぎり(¥100)も取りました。
〆やというのにどれだけ食べるねん(笑)
だって、めっちゃくちゃウマそうやってんもん。。。

IMG_6649.jpg

こちらがチャーシュー麺ネギ大盛り&おにぎりでございます。
ネギの量はなかなかのもの。これは¥100追加の値打ちありまっせ。
ネギのツンと来る香りが特濃醤油スープにまたよく合うのです。
めっちゃくちゃおいしくて、ネギは一つも残さずいただきました。
おにぎりも大ぶりでオカカ&昆布の佃煮がたっぷり振りかかってて値打ちあり。
これで¥100は安いよ~。

IMG_6650.jpg

高井田ラーメン 【4人前】 中華そば 大阪 ご当地ラーメン 太麺 濃口 しょうゆ味 グルメ 食べ歩き そば チャーシュー メンマ 鶏ガラ 昆布

価格: 2,400円
(2015/02/24 23:10時点 )

感想:0件


麺は歯を押し戻してくるほどプリプリの太麺。
醤油味の超濃いスープに負けない個性派の麺ですね。
いや~、やっぱりこれ大好き。

IMG_6651.jpg

チャーシューは脂身少な目、噛むとキュッキュと口の中で鳴るタイプのもの。
おにぎりといっしょに食べても激ウマ。
まさに、中華そばのチャーシューって感じです。

IMG_6652.jpg

飲みの〆にしてはゴージャスすぎる感じもしましたが、チャーシュー麺のねぎ増しにおにぎり追加で¥930ですよ。
なかなかコスパはイイと思います。
大きめに切られたネギをたっぷり食べれば、風邪も逃げていきますしね。
ほんまにおいしかった。最高です。ここ。

本日の〆代 ¥930也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック