よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

京都府八幡市「ラーメン元々」の山の塩ラーメンは激ウマですね

この日のランチは京都府八幡市にて。
向かいましたのは以前も訪問して激ウマだったこちら

「ラーメン元々」でございます。

駐車場もばっちり、車で行きやすいお店でございます。
店内は明るく、家族でも行きやすいお店。そんな感じですね。

IMG_6819.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
山の塩・海の塩ラーメンがメインメニューって感じですねえ。
どれも美味そうです。ほんまに。

IMG_6816.jpg

とりあえず、山の塩ラーメン(¥702)は絶対はずせないでしょう~。
税込み価格でメニュー書いてほしいなあ。

IMG_6818.jpg

セットは唐揚げセット(¥270)にしましょう。
ライス&唐揚げのセットです。黄金定食の完成ですね。

IMG_6817.jpg

まず運ばれましたのは山の塩ラーメン。
あっさり美しいビジュアルですねえ~。
白髪ねぎに糸唐辛子、キクラゲやフライドオニオンなんかものってて、ほかのラーメンと違いを感じますよね。

IMG_6820.jpg

塩ラーメン スープ 2人前【北海道 札幌ラーメン 生ラーメン ラーメン 即席ラーメン スープ 塩味 塩 ラーメンスープ】

価格: 200円
(2015/03/16 23:18時点 )

感想:0件


麺のコシはそこまで強くなかったですが、しっかり美味しい麺でしたよ。
塩スープの相性はバッチリっす。
フライドオニオンとの相性がとてもよかったっすわ~。

IMG_6821.jpg

チャーシューもしっかり厚みはあるのに、あっさりスープを邪魔しない、肉のうまみが出た感じで旨い。
これでメシ食えるぜ。。。。

IMG_6822.jpg

ここで唐揚げ&ご飯をいただきましょう。
唐揚げ、ジューシーでメッチャウマ!これはびっくりしました。
肉汁どばーって感じでしたよ。うまい!

IMG_6823.jpg

汁は一滴残らずいただきましたよ。ええ。
あっさりしていてゴクゴクいけます。。。
美味しい。。。

IMG_6824.jpg

合計で¥972という少し高めの値段ながら、かなり満足度は高い!
今のところ、ここの塩ラーメンが若おっさん的塩ラーメンランキング一位でございます。
ぜひ、ぜひ一度お試しあれ。

本日のランチ代 ¥972也-
[ 2015/03/17 20:36 ] 近畿のグルメ 京都府 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック