よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「いっしん太助」は大津市公設地方卸売市場のランチバイキング!

この日のランチは滋賀県大津市にて。向かいましたのは大津市公設地方卸売市場でございます。
その中に、社員食堂みたいな雰囲気でランチバイキングが楽しめると噂の

「いっしん太助」でございます。

こちらが市場の入り口。
この建物の中に噂の食堂があるといいます。
楽しみですが何となく緊張しますな~。

IMG_6850.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

さて、エレベーターに乗ってお店の前までやってきました。
大人は¥970ですか。市場内食堂にしちゃあけっこう普通の値段ですな(笑)
入り口でお金を支払って、さあいざ潜入。

IMG_6853.jpg

こんな感じのバイキングスタイル。
お安めのビジネスホテルの朝食のような、そんなような感じのラインナップに見えますね。
煮炊きもののほか、刺身やすしなんかも置いてありました。

IMG_6854.jpg

こちらが若おっさんのゲットした第一弾!
凄まじいボリュームですね。刺身に揚げ物、おでんに煮物。
豪華ですな~。

IMG_6855.jpg

刺身はハマチとヨコワでございました。
倒れてますが穴子のにぎり寿司や湖魚モロコの天ぷら、ホキの卵煮付けにコールスロー、唐揚げまで乗ってるんですよ。
超豪華ランチ。でも食器が学食のノリですね(笑)

IMG_6857.jpg

「ほきっこ京煮」 ほきっこ あす楽対応 お惣菜 ほき ホキ 子 宝喜 宝喜子 %OFF 産地直送 魚料理 焼魚 焼き魚 激安 西京漬西京漬けお取り寄せ福袋わけあり訳あり旬 一人暮らし 単身赴任 限定魚 お魚京都洛南あす楽対応 ごはんのお供 ご飯の友 引越し 一人暮らし 単身赴任

価格: 626円
(2015/03/20 23:42時点 )

感想:1件


おでんはよぉしゅんでましたわ~。
大根、なかなかの美味でした。辛子もたっぷりつけてね。

IMG_6858.jpg

おかわりのお皿です、同じものをたっぷりゲットしてきましたよ。
ハマチ、めっちゃプリプリでしたわ~。
普通の鶏の唐揚げは正直もひとつでしたけども。

IMG_6859.jpg

やっぱり琵琶湖の魚、モロコをいただけるというのは嬉しいですね~。
ご当地グルメも楽しめるバイキングは嬉しいっす。

IMG_6861.jpg

最後にカレーもいただきました。どんだけ食うねん(笑)
唐揚げとかコロッケもトッピングしてね。
けっこう辛い、野菜ベースのカレーでございました。

IMG_6860.jpg

5つ星ホテル直営 産直 飛騨牛ビーフカレーマイルドタイプ 【あす楽対応】【RCP】【TOKAI20140802】10P01Mar15

価格: 648円
(2015/03/20 23:44時点 )

感想:0件


デザートはおしるこでフィニッシュ。
見て下さい。白玉7つ入りですよ!?
こんな贅沢ありますか~?(笑)

IMG_6862.jpg

ま、¥970という価格を考えますと、決してめっちゃくちゃ安いとは思わなかったですが、美味しくて良かったです。
ただ、やっぱり市場内の食堂ということで、落ち着いて食事をとれる場所という訳ではないです。
食器もそういう系のものが多いので、ゆったり食事を楽しみたい方には不向きかな~。
でもまあ、お腹いっぱいになれますからね。ま、満足っす。
ごちそう様でした。

本日のランチ代 ¥970也-

いっしん太助魚介・海鮮料理 / 瀬田駅石山寺駅唐橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2015/03/21 21:56 ] 近畿のグルメ 滋賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック