よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天満橋「ラーメン大学」ほんま落ち着く味ですわ

この日のランチは天満橋にあって、過去にも何度か当ブログに登場している

「ラーメン大学」でございます。

場所等は過去記事や食べログをご参照くださいね。
なんとなく、落ち着く味なんで定期的に食べたくなるんですよね~。
最近ラーメン激戦区化している天満橋にあって、老舗のお店ですよ。

IMG_6893.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
だいたいいつも注文するのが¥800のチャーシュウメンセット。
チャーシュー麺と言わずチャーシュ「ウ」メンというところあたり、昭和の香り漂いますなあ。

IMG_6894.jpg

まずは炒飯から運ばれました。
ある程度炒まってるものの再加熱なんですが、これがあっさりしていてまた、意外とパラパラでうまいんですよ。
ラーメンの汁との相性もええんですよね。

IMG_6897.jpg

続いて間もなく運ばれたこちらは、チャーシュウメンです。
鶏白湯だ、魚介のWスープだなんて何かと話題の昨今ですが、潔いほどのベーシックな醤油ラーメン(笑)
本来醤油ラーメンに華はないんですが、彩りの人参が華を添えてますね。
チャーシュウは3枚のってます。

IMG_6898.jpg

ほんま、基本的な味なんですけども、なぜこんなに心安らぐ味なんでしょう。
実家のオカンが作ってくれたようなほっこりした印象です。
麺もけっこう旨いんですよ、細麺でね。

IMG_6899.jpg

チャーシュウは脂気の全くないモモ。
潔いパサパサ加減なんですが、それもまた味だと思えるから不思議です。
このラーメンの一部なんですよね。ウマイ。

IMG_6900.jpg

チャーシュー 焼豚【黒豚チャーシュー250g】【炭火焼き 黒豚 炭火焼き 自家製 当店でお客様が必ず食べる一品 焼き豚】05P10Jan15

価格: 1,296円
(2015/03/22 23:21時点 )

感想:13件


相変わらず、ベーシックな味わいのお店なんですが、あっさりラーメンを欲した時にはたまらない味なんです。
中年以上の方に超おススメのお店だなあと思いました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥800也-
[ 2015/03/25 20:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック