よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天王寺「きくや」は昭和レトロなお好み焼き屋さん

この日は友達とサシ飲みin天王寺。

まずは腹になにか入れないとねってことになりまして、天王寺でお好みといえばココ、

「きくや」に行きました。

天王寺駅から少し北側、路地の奥にあります。
知る人ぞ知る名店。

IMG_6968.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

何と昭和レトロな店内だこと。
これが大阪の下町のお好み焼き屋さんですよ。
年季は入っているけど清潔にされてますね。
ほっこりくつろげるお店です。

IMG_6961.jpg

とりあえずこういうとこ来ると、生じゃなくて瓶を注文してしまうのですなあ。
なんででしょう。チビチビコップで飲みたくなる。

IMG_6962.jpg

焼けるまでの間、どうぞと奥さんに勧めてもらった小鉢。
家庭的でほんまに美味しい。
こういう店大好き。

IMG_6963.jpg

まずはとんぺい焼きから。
薄焼き卵で豚バラをクルリと巻いた、大阪人のお好み焼き飲みスタートに欠かせない一品ですね。
香ばしくて脂も旨い。

IMG_6964.jpg

続いては大盛り豚焼きそば。
ボリュームもあるし、ソースの味がしつこすぎないのがグッド。
麺のモチモチ感を最大限に楽しめます。
鉄板で少し焦げてきた麺もまたウマし。

IMG_6965.jpg

ハイボールにスイッチして~。
ちょっと濃いめが嬉しいですwww

IMG_6966.jpg

大阪人のココロ、豚玉です。
コテで切って直接口に運ぶスタイルのお店、減ってきましたが、そうやって食べると美味しさが倍増するのはなぜでしょうね。
ハフハフ言いながらいただきました。
ふわふわでキャベツはサクサク。
マヨネーズをかけてもらっても美味しかったです。

IMG_6967.jpg

代引決済不可 直送 本場関西風 業務用 冷凍お好み焼き 豚玉 10枚セット 【軽食品 惣菜・レトルト】

価格: 4,540円
(2015/03/30 21:50時点 )

感想:0件


こういう味のあるお好み焼き屋さんもだんだん減ってきましたね~。
ここはまだまだお客さんも多いし、ますます頑張ってほしいですね。
これからもたまにお邪魔して応援したいと思います。
ほんま、おいしかったです。しかも、お会計は2人で¥3,800という良心価格。
いつまでも頑張ってほしいお店っす。
ごちそう様でした。

本日の飲み代 ¥3,800也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック