よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天満橋「やまなか製麺所」の鶏豚白湯ラーメンは濃厚や!

この日のランチは天満橋周辺にて。
ラーメン食べようと向かいましたのは、天満橋でも人気のコチラ、

「やまなか製麺所」でございます。

過去記事にも登場しておりますが、食べログでも超人気のお店となっております。
久々やし楽しみやわ~。

IMG_6801.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制。
鶏豚白湯らーめん(¥700)にランチタイムのライス(¥50)を注文しました。
少し待って運ばれたこちらが鶏豚白湯らーめんです。
もう濃厚でクリーミーな感じが画像からあふれ出しているでしょ??
カプチーノみたいな泡が特徴的ですね。

IMG_6804.jpg

ライス¥50は激安ですね~。
麺&メシは絶対のパートナーですよ。

IMG_6803.jpg

店名に製麺所と入るだけあってプルプルの麺ですね。
細いんですが、ホンマにプルプルしてます。
コシもしっかり、麺うまい!

IMG_6805.jpg

チャーシューも厚切りで大きい。
これを頬張ったら白ご飯。最強の組み合わせ。。。。

IMG_6806.jpg

濃厚なスープは唇に膜が張るような、そんな濃度。
トロンとしていますが、決してこってりはしていません。
臭みもありません。
濃厚かつ、まろやか。
飲んでしまいたい気持ちを抑えて。。。。

IMG_6807.jpg

¥100で替え玉いっちゃいました(笑)
2玉目は紅ショウガを放り込んで。
あっというまに汁まで完食。
ここは美味いわ。

IMG_6808.jpg

行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯(1コ入)【行列のできる店のラーメン】

価格: 298円
(2015/03/30 22:32時点 )

感想:0件


ほんま美味しかったです。
お腹いっぱい。これで¥850ですからね。
安いね。ごちそうさまでした。
どぎゃんさん大阪ラーメン物語などにも登場しているこのお店。
ますます今後が楽しみです。

本日のランチ代 ¥850也-
[ 2015/03/30 22:33 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック