よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「秋吉 天王寺店」で串三昧!

この日はチョイと仕事関係で飲んだ後、楽しく飲み直そうと天王寺に。
ある程度お腹も満たされた状態で向かったのはコチラ

「秋吉 天王寺店」でございます。

天王寺の路地の奥にあるにもかかわらず、いつも盛況なこのお店。
気軽に焼鳥が楽しめるチェーンとあって大人気。

IMG_6971.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内は秋吉特有の造りになっています。
あったかい鉄板がカウンターの前にあって、置いた串が冷めない工夫がされています。
店員さんも活気があって、めっちゃ酒場って感じ。

IMG_6972.jpg

ドリンクメニューの一部です。
酎ハイが安かったのでレモン酎ハイを。

IMG_6973.jpg

串系メニューです。
基本的に5本単位での注文となります。
ロース、皮、若鶏、純けい、しんぞうあたりを注文しました。

IMG_6974.jpg

揚げ物系メニューです。
串カツを注文。

IMG_6975.jpg

では順に紹介しましょう。
まず運ばれたのは串カツ。
正直肉の味がわからんかった(笑)

IMG_6976.jpg

続いてはロース。
噛み応えあってイイですね。歯ごたえがジャンキー。

IMG_6977.jpg

そして、若おっさんも同行者も最も好きなのが純けい。
産卵を終えた雌鳥の肉なんですが、固くて歯ごたえがいい!
鶏の熟女ですねwww
噛めば噛むほどうま味が出ます。
さすが熟女。

IMG_6978.jpg

K&K 缶つま めいっぱい 焼鳥 塩 携帯缶 x12【非常食 災害食 おつまみ 缶 つまみ】【トーヨーフーズ】 10P13Dec14

価格: 2,721円
(2015/04/07 22:38時点 )

感想:0件


続いてはシンゾウ。
ちょっとクセはありますが、脂分がなくヘルシー。
後半でもけっこう食べられます。

IMG_6979.jpg

続いては皮。
辛子を多い目につけて食べると涙は出ますが旨い。
塩が効いてます。

IMG_6980.jpg

そして、定番の若鶏。
柔らかくジューシーな肉が美味しい。
定番はやっぱり外しませんな。

IMG_6981.jpg

結構食べて、シメに一人2杯チューハイ飲んで合計¥4,400は安いんじゃないすかね。
店のなかも活気あるし、1軒目にも2軒目以降にも使えて、秋吉はやっぱ便利っすね。
抜群に旨かったのは「純けい」でした。
ごちそうさまでした。

本日の飲み代(2名) ¥4,400也-

秋吉 天王寺店焼き鳥 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック