よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

桜川のサウナ&カプセル「スパディオ」宿泊記~施設編~

GWに、どうせ飲んでタクシーで帰るくらいならと、カプセルホテルに宿泊いたしましたのでレポートいたします。
まずは施設からご紹介しましょう。

今回宿泊しましたのはなんばのすく近く、桜川にありますサウナ&カプセルの

「スパディオ」でございます。

若おっさん、出張族ながらカプセルホテルは初体験。
寝られるかなぁと不安を抱えながらのチェックインとなりました。
ちなみに、立地的には桜川駅下車すぐ。めちゃめちゃ便利な立地です。
通常カプセル料金は男性¥2,800ですが、この日はGWでしたので¥3,000でした。
ま、この時期は特別料金も仕方ないっす。

楽天トラベル株式会社IMG_7195.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

フロントでチェックイン。
チェックインは15:00からでした。
館内着とロッカーキーを渡されますので、私物はロッカーに入れるようにします。
カプセルにはスペースありませんから。
ロッカーは会社で使うような縦長のもので、スーツももちろん収納可能。
ビジネスユースでもなんら問題ありません。
帰りにロッカーキーと館内着を返却します。

IMG_7196.jpg

エレベーターに貼ってあったフロアガイドです。
ロッカールームから一つ上がると男性浴場です。

なお、ちなみにこちらは天然温泉。
さすがに浴室の画像は掲載できませんが、泉質はよく分かりませんでしたが、阪神高速を眼下に望む露天風呂やラドン温泉、塩サウナに打たせ湯と浴槽の種類も豊富。朝晩入浴しましたよ。大満足。
また、歯ブラシや髭剃り、タオルやボディタオルなども全部無料です。
体一つで終電逃しても安心です!最高!楽園ですよ。

楽天トラベル株式会社IMG_7197.jpg

お約束のゲームコーナーなんかもあります。
一日中、ダラダラ遊んでいられる温泉好き垂涎の施設ですなあ~。
こういう施設、大好きです。

IMG_7200.jpg

なんばから歩いて行けるエリアに温泉入浴と宿泊で¥3,000というのは安すぎますよね。
明日は未経験ゾーン、カプセルホテル内をレポートいたします。
明後日は館内のレストラン紹介です。
お楽しみに。

本日の宿泊代 ¥3,000也-
[ 2015/05/08 20:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック