よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「大阪法務局 食堂」に潜入ランチ!

この日は所用で大阪法務局に行きました。用事を済ませて1階で目にしたのはコチラの看板でした。

「大阪法務局 食堂」でございます。

地下鉄天満橋駅から谷町筋を南に5分ほど歩いたところにあります。
この食堂は法務局の職員じゃなくても利用できます。

IMG_7376.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらは社員食堂らしく食券制。
¥570のチキンカツ定食をチョイスしました。

IMG_7377.jpg

メインのチキンカツ以外に二品小鉢を自分で選べます。
この日はバターコーンとイカフライを選択。
好きなのを選べるのは嬉しいですよね。

IMG_7378.jpg

「今からカツ揚げるからちょっと待っててな~」とおばちゃんの威勢のええ声。
了解です~。
食堂内、13時少し前の訪問だったので空いてました。
ゆっくり食べられてエエやん。

IMG_7379.jpg

こちらが¥570のチキンカツ定食です。
カツでかい!!
メシの盛りも多い!男子向き!!(笑)
味噌汁は吉野家の味噌汁機みたいな機械で自分でそそぎます。
いや~、うまそうです。

IMG_7380.jpg

【24時間限定ワンコイン】手造りチキンカツ120g×4個

価格: 525円
(2015/06/01 22:02時点 )

感想:80件


小鉢も充分なおかずになります。
大阪府庁食堂のより美味しかったなあ。
イカフライがほとんど衣だったうえ若干生臭かったのはご愛嬌。

IMG_7382.jpg

何てったって揚げ立てのチキンカツはおいしい!
デミグラスソースがたっぷりかかっていて、ご飯が進みます。
これはほんま値打ちある。大きいわ。

IMG_7381.jpg

ジューシーなモモ部分です。
パサパサした食感もなく美味しい。
衣は厚いが肉もわりと分厚い。
美味い。悪くないですよ。

IMG_7383.jpg

大満足、ボリューム満点のチキンカツランチになりました。
法務局に行かれた方はランチにおススメですよ。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥570也-
[ 2015/06/01 22:03 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック