よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「京の鯛寿し」をいただいた

ある日のお土産にいただきましたのはコチラ。

「京の鯛寿し」でございます。

棒寿司、お土産にいただくととっても嬉しいですよね。

IMG_7613.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

京の鯛寿しと言うから、京都市内のものなのかなと思っていたら、生産者は与謝郡与謝野町です。
丹後産のお米と国産鯛を使用してるんですね。だいだい果汁も入ってるとのこと。

IMG_7614.jpg

パカッと開けると、竹の皮みたいな包みに鯛の棒寿司が入っております。
白身の王様だけあって、やっぱり気品がございますな。

IMG_7615.jpg

包みのビニールを外すとこんな感じ。
めっちゃ旨そうです。すでに切れ目が入っているので、お箸で一貫ずつ引き離して食べます。

IMG_7617.jpg

第一印象は寿司飯がうまい!
だいだい果汁が入っているので爽やかな酸味が特徴的。
鯛の身は薄いですが、塩味しっかり目で寿司飯としっかり馴染んでいます。
これはおいしい!鯖寿司に負けるとも劣りません。

IMG_7618.jpg

【食べきりサイズはやずし鯛】

価格: 270円
(2015/07/01 20:45時点 )

感想:6件


棒寿司はダントツで鯖寿司が旨いと思っておりましたが、鯛寿司もなかなか美味しかったです。
ごちそう様でした。
[ 2015/07/02 20:00 ] 近畿のグルメ 京都府 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック