よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「華の湯」は羽曳野の天然かけ流し温泉!

この日は息子と二人で羽曳野市にあるスーパー銭湯に行くことに。
スーパー銭湯と言ってもここは何と源泉かけ流しなんです!その名も

「華の湯」でございます。

電車で行くと恵我之荘の駅から歩けないこともないと思いますが、まあ駐車場もたっぷりあるので車が絶対イイと思います。
歩くとたぶん20分以上かかるでしょうから。

エントランスです。
チケットを購入して、カウンターで靴箱のカギと一緒に渡すシステムです。

IMG_7604.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

大人¥630、子供¥300は良心的だと思います。
しかも温泉ですからね。

IMG_7605.jpg

浴槽のようすや脱衣場なんかはさすがに撮影禁止ですからね。
画像レポートはできませんが、言葉で記録しておきます。

内湯、サウナ、ジェットバス、電気風呂のほか、寝湯や露天風呂、樽風呂などがありました。
お湯はかなりの塩辛さで、苦みとえぐみもあるタイプ。
あせもとか、これからの季節そういうのにものすごく効きそう。
湯上りは暑いくらいポカポカでございました。

湯上りにはちょっとしたお遊びのコーナーがあります。
ほんまにちょっとしたところなんですけどね(笑)
ここは温泉メインです。あまりその他のスペースはありません。

IMG_7606.jpg

食事処もありません。ドリンクコーナーと称してビールやソフトクリーム・かき氷を販売している程度。
食事系はほんまにありませんのでご注意を。

IMG_7607.jpg

今回は若おっさんがバニラソフト、息子が抹茶ソフトを注文。
¥260でございました。湯上りには冷たいものが食べたくなります。

IMG_7608.jpg

日帰り温泉&スーパー銭湯 2014 関西版2014 関西版【電子書籍】

価格: 400円
(2015/07/06 22:59時点 )

感想:0件


こちらは息子の抹茶ソフト。
口の周りを緑色にして一生懸命食べていました(笑)

IMG_7611.jpg

続いてはバニラソフト。
やっぱり定番は美味しいですな。
夏のスパ銭で食べるソフトはイイもんです。

IMG_7612.jpg

息子とゆっくり温泉に浸かって色々な話ができました。
楽しいひと時でございました。
大阪・羽曳野市の「華の湯」はなかなか本格的なお湯が楽しめましたよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック