よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「ラーメン山岡家 明石店」は明石で食べる茨城のラーメン

国道2号線を西にひたすら車で走っておりますと、明石あたりで大きなラーメン店を発見!

「ラーメン山岡家 明石店」でございます。

ロードサイドの大型店。駐車場もたっぷりで停めやすいですわ。
こういう店が長旅に嬉しいですよね。なんでも、茨城県にルーツのあるラーメン屋さんだとか。

IMG_7619.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

入店するとすぐに食券を購入するのですが、この食券機がまた分かりにくい!(笑)
平日ランチサービスセットAのラーメン中盛り(¥800)注文することに。
セットご飯はネギマヨチャーシュー丼。

IMG_7622.jpg

こちらが中盛りの醤油ラーメンです。
たっぷり乗った海苔、スープに浮かぶ脂が個性的。
豚骨醤油ですな。かなり濃厚な香りです。

IMG_7624.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番 山岡家 醤油ラーメン タテビッグ1ケース(12食入)

価格: 2,385円
(2015/07/09 23:12時点 )

感想:0件


麺は硬めで注文。
かなりコシのある太麺。
ムチムチ感もあって、硬めオーダーじゃないのも食べてみたい。
めっちゃウマい麺ですわ。

IMG_7626.jpg

対して、チャーシューの特徴のなさに驚かされます(笑)
肩ロースですが、スープの濃さに完全に負けてる。。。
なんという変哲のなさ。チャーシューは残念です。

IMG_7627.jpg

セットのネギマヨチャーシュー丼です。
ネギの量、肉の量、マヨの量、米の量、文句なし!
ボリュームオッケー、お味もバッチリ。甘辛だれがおいしかったなあ。
これはかなりお得なセットですよ。頼まにゃソン。

IMG_7623.jpg

トータルすると、かなり美味しかったっす。
ラーメンの濃厚さ、麺の力強さ、サイドのご飯ものの美味しさ、かなりイイです。
何気なく入店したお店でしたが、大満足!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥800也-

ラーメン山岡家 明石店ラーメン / 西新町駅林崎松江海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2015/07/10 22:25 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック