よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

大津市「中村商店」の近江牛ビフカツをいただいた

滋賀の土産にどうぞといただきましたのは大津市の「中村商店」謹製、

「近江牛ビフカツ」でございます。

めっちゃ嬉しい高級品(笑)
冷凍なので保存も効くし、お土産には嬉しいですよね。
揚げるだけです。

IMG_7675.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

使われているのは正真正銘の近江牛。
余計なものは一切入っておりません。
素晴らしい。

IMG_7677.jpg

開けるとこんな感じで2枚入ってます。
けっこうずっしり重いです。先述の通り、揚げるだけというお手軽さ。

IMG_7678.jpg

揚げますとこんな感じです。
揚げてもズシンとくる重さがあります。
1枚90gなんですが、かなりボリューム感あります。
1枚で充分って感じですよ。

IMG_7673.jpg

中のお肉は柔らかく、ジューシーさこそないものの、お口ですぐにほぐれる柔らか食感。
ビフカツって硬いものだと思っていたので驚きです。
ソースでいただきましたが、塩味も付いているのでそのままでも美味しかったです。

IMG_7674.jpg

お家でお手軽近江牛。
[ 2015/07/15 20:00 ] 近畿のグルメ 滋賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック