よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

天王寺「らーめん極 本店」のチャーライ定食は激ウマっす!

この日のランチは天王寺周辺にて。
向かいましたのは大阪市大病院の向かいあたりにありますコチラ

「らーめん極 本店」でございます。

たまたま見つけたお店。
訪問時間は14:00頃とだいぶ遅めのランチでした。
天王寺駅からは徒歩7~8分ってとこかな。
コインパーキングは探せばあるでしょう。

IMG_7850.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらは入店前に外で買う食券制。
何かも全く分かりませんでしたが、何となくの言葉の響きに惹かれて¥800のチャーライ定食を選択。

IMG_7852.jpg

店内はカウンター席のみ。
ですが配置はゆったり目でオシャレな感じ。
禁煙です。

IMG_7853.jpg

ちなみにこのチャーライ定食、チャーシューライスなるご飯ものとラーメンのセットだそうで。
ラーメンの種類はどれにする?と尋ねられました。
白とんこつを選択。細麺か太麺も選べますが細麺を選択。
チャーライには無料でチーズをトッピングできますよと言ってくれましたので、ぜひとお願いしました。

IMG_7854.jpg

少しの待ち時間で提供された旨そうなこちらがチャーライ定食でございます。
めちゃくちゃウマそう!
和風オムライスみたいなチャーライ、卵がドーンとのってます。
チャーライのタレが机に置かれてますので、それをかけて準備完了。

IMG_7855.jpg

まずはラーメンから。
画像ブレ申し訳ないです(笑)
麺もスープも本格豚骨!
硬めの茹で加減でしっかりした麺を楽しめます。
スープはめっちゃ濃厚~。
大好きなスープですわ。

IMG_7856.jpg

★自家製生めん使用★焼豚生ラーメン3食 辛子高菜5袋セットラーメン/らーめん/とんこつラーメン/九州ラーメン/豚骨/生麺/生ラーメン【RCP】10P04Jul15

価格: 3,900円
(2015/08/04 23:30時点 )

感想:1件


そしてチャーライ。
チャーシューライスというだけあってチャーシューもたっぷり入ってましたし、卵に入っているチーズがめっちゃエエ味出してます。
まろやか卵にワイルドなチャーシューライス、最高の組み合わせ。。。
ひさしぶりにこんな美味しいもんに巡り合いました。

IMG_7857.jpg

抜群に旨い定食、天王寺に見つけてしまいました!
また行こ~っと。
めっちゃおススメ!ほんまにおいしいで!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥800也-

らーめん 極 本店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック