よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

久留米黒棒本舗「やわらか黒棒 福大黒」をいただいた

お心遣いで、贈り物をいただきました。頂戴しましたのは福岡県の久留米黒棒本舗さんの

「やわらか黒棒 福大黒」でございます。

黒棒といったら駄菓子の定番。
駄菓子屋さんで1本10円とかで買うイメージですが、これは贈り物としていただいたもの。
どう違うのか、楽しみですね~。

IMG_7879.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

今回いただいて初めて知りましたが、久留米黒棒本舗は創業大正9年の老舗。
久留米出身の松田聖子や家入レオ、藤井フミヤや田中麗奈よりもずっと先輩なんですね。

IMG_7880.jpg

原材料は卵、小麦粉、砂糖が中心のシンプルなもの。
8個入りです。

IMG_7881.jpg

開けてみました。
明らかに駄菓子屋さんで売ってる黒棒よりフワフワですわ。
持った感じは黒棒じゃない(笑)
黒糖のエエ香りです。高級黒棒ですわ。

IMG_7882.jpg

断面です。
カステラみたいでしょ~。
黒棒って言われてもピンとこない、ふわふわ生地。
甘さも控えめで牛乳によく合いましたよ。

IMG_7883.jpg

やわらか黒棒

価格: 360円
(2015/08/11 23:04時点 )

感想:0件


今まで食べたことのない、とっても美味しい黒棒でした。
黒棒っていうか、和風フィナンシェみたいな感覚で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック