よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

阿部野橋の「酒肆バグパイプ」でシメの3杯~

Iさんとの〆に向かいましたのは、天王寺・阿倍野界隈で老舗BARといえばココ!というこちら

「酒肆バグパイプ」でございます。

大阪阿部野橋の駅からスグ、知ってる人は知っている老舗BARです。

IMG_7930.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

カウンターに座ってあつあつのおしぼりでほっこり。
女性と来るBARも良いですが、若おっさんは専ら友達と来ることが多いかな。
ゆっくり話ができますしね。

IMG_7931.jpg

まずはモヒートをオーダー。
暑い夜にはミントの爽やかさが欲しくなりますな。。。
夏のカクテルです。おいしー。

IMG_7932.jpg

モナン モヒートミント・シロップ 250ml

価格: 756円
(2015/08/16 23:23時点 )

感想:0件


Iさんはジントニックでスタート。
ここのチャームはいつもナッツ系。
いつもお腹いっぱいの状態でばかり来るのであまりフードを楽しんだことがないのが残念(笑)

IMG_7933.jpg

2杯目はあまり頼んだことのないメロンリッキーを。
甘すぎず、スキッと飲みやすかったですね。
こりゃあおいしいわ。

IMG_7936.jpg

Iさんはグレンフィディック12年をロックで。
ゆっくり酒を楽しめるので、やっぱりBARはエエですな。
煙草も倍うまく感じますよ。

IMG_7937.jpg

シメの3杯目はボストンクーラーでフィニッシュ。
初めて飲んだカクテルでしたが、さっぱりしていて夏におススメ。
ラム+ジンジャーエール+のカクテルとのことでした。
Iさんは響をロックで飲んでました。

IMG_7939.jpg

メニュー画像、抜粋ですがいくつか貼っときます。(クリック拡大)

IMG_7934.jpgIMG_7935.jpgIMG_7938.jpg

さすがは天王寺の老舗BARですな。
落ち着いた雰囲気で酒を楽しませてくれます。
天王寺の中では客層も悪くなく、楽しめるお店だと思います。
ふたりで会計は¥6,310でした。安いと思うな。
ごちそうさまでした。
Iさん、また大阪でお待ちしてます。

本日の3軒目代 ¥6,310也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック