よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「長浜ラーメン 一番 羽曳野本店」でのり魚フライごはんセットを食べた

この日のランチは羽曳野市にて。国道170号線、外環沿いにあるコチラのお店に伺いました。

「長浜ラーメン 一番 羽曳野本店」でございます。

店前にはバッチリ駐車場もあって便利。
車で行くべきでしょう。

IMG_8384.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

カウンター席に座ります。
チョイと油っぽいお店ですが、男子力の高い若おっさんにはこのくらいのほうが落ち着きます。

IMG_8385.jpg

この日はのり魚フライごはんセットを注文。
長浜ラーメンとのり弁みたいな丼がセットで税込¥871でございます。

IMG_8386.jpg

無料の漬物・薬味コーナーがあります。
若おっさんは紅ショウガ、高菜、ニンニクをとってきました。
ここの高菜は辛いし脂っこいけどウマイで~。

IMG_8387.jpg

まずはのり魚フライ弁当から運ばれました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、タルタルの量に気前の良さを感じます。
揚げ立てアツアツでめっさ美味かったっす。

IMG_8388.jpg

こちらは長浜ラーメンです。
スープは豚骨ですが、本場のそれに比べると少し薄いかなという感想は正直なところ。
それにしても、けっこう本格的ですよ。現地のラーメンと同じような印象。

IMG_8389.jpg

マルタイ 白湯とんこつラーメン 博多長浜ラーメン 5食分 >>とんこつラーメン,マルタイ

価格: 540円
(2015/10/06 23:16時点 )

感想:0件


麺の細さと茹で加減、粉の感じもまさにリアル福岡。
これはなかなかですぞ。
美味しいわ。

IMG_8390.jpg

昼から満腹!
スタミナ補充もバッチリできて、昼からパワー満タンで仕事ができました。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥871也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック