よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「丸福商店(新三田)」の綺羅星というラーメンを食べた

この日のランチは兵庫県三田市、新三田駅周辺でいただくことに。
ラーメンを求めて国道176号線を走っておりますと、なぜか和歌山ラーメンと書かれたお店を発見!

「丸福商店」でございます。

駐車場たっぷり、停めやすい駐車場でした。
カウンター席に通していただきました。

IMG_8908.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日の日替りランチから、この店の看板メニュー、綺羅星という和歌山ラーメンと木の葉丼のセットを注文。
税込¥886とメニューには記載がありましたが、請求額は¥885でございました。

IMG_8907.jpg

まず運ばれましたのは綺羅星です。
和歌山ラーメンという触れ込みでしたが、これは和歌山ラーメンと若干違いまんな。
どちらかというとコクのある醤油という、そういう感じでした。

IMG_8909.jpg

銘店シリーズ 箱入和歌山ラーメン井出商店(2人前)×10箱セット

価格: 6,461円
(2015/12/23 21:58時点 )

感想:0件


麺のコシはなかなかのものでした。
スープは和歌山ラーメンのこってりさには程遠いですが、これはこれでアリ。
飲み干しちゃいました。
うまいやん。

IMG_8910.jpg

こちらはセットの木の葉丼です。
あっさり和風だし、薄味の仕上げ。
ビックリするくらいラーメンに合わなかったのが残念(笑)

IMG_8911.jpg

セットとしての完成度は正直今一つでしたし、和歌山ラーメンとも呼べない代物でしたが、それぞれ美味しかったです。
これはこれでアリかなと。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥885也-

丸福商店ラーメン / 新三田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2015/12/23 22:01 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック