よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

渡辺通「前々亭」の鉄板焼肉ランチはスタミナばっちり!

この日のランチは渡辺通で。スタミナをつけよう!と向かいましたのはコチラ

「前々亭」でございます。

過去にも訪問したことがありまして、ガツン!とパンチとニンニクの効いた鉄板焼肉ランチをいただけるお店。
カウンター席に座りました。

IMG_2813.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

ランチメニューです。
1人前(¥780)を注文。
ご飯はおかわり自由です。

IMG_2812.jpg

そんなに待つことなく、ランチ到着。
鉄板の下には木の棒。
これで鉄板を傾けて、余分な脂を落とします。
そして、溜まった油にガツンとパンチのある辛子味噌を溶いていただきます。

IMG_2815.jpg

これが辛子味噌。
辛いだけじゃなくてうま味もあるんだわ。
味わいにパンチが生まれます。

IMG_2814.jpg

唐辛子味噌

価格: 620円
(2017/04/27 22:28時点 )

感想:1件


ニンニクの効いた塩味。
これは塩辛いけど癖になる。
キャベツだけでも美味い。
ご飯が止まらないとはこのこと。
体に悪そうなものほど美味いんだな。たまらん。

IMG_2816.jpg

もちろん、ごはんのおかわりもいただきました。
美味しかったし満腹です。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥780也-

「山庄 渡辺通店」で鶏天モリモリいただいちゃいました

この日のランチは渡辺通エリアで。おなかペコペコで向かいましたのはコチラ

「山庄 渡辺通店」でございます。

カウンターだけの小さいお店なんですが、定食のご飯はもとよりおかずも大盛りがあるという、大食い野郎にはもってこいのお店。さあ、今日も食うぞ。

IMG_2756.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

定食メニューです。
4番の鶏肉の天ぷら定食・ごはん&おかず大盛り(¥800)をチョイス。
ごはんもおかずもそれぞれ+¥50で大盛りという気前の良さ。
信じられない。。。

IMG_2755.jpg

というわけで、カウンターに置かれているポットからスープを入れて、同じくセルフでカウンターに置かれている辛子高菜をお皿に入れて、定食待ちの状態に。
スープ、あっさりの鶏ガラかな、中華スープが旨い。
辛子高菜もけっこう辛いけど美味い。

IMG_2757.jpg

真打登場、鶏肉の天ぷら&ライス。
ちなみにどちらも大盛りです。
あつあつ揚げたて、てんこもり。
添えられている卵焼きもまた甘くて味濃ゆくて美味。
超美味。

IMG_2758.jpg

鶏肉の天ぷらにはこの店オリジナル、あげものソースをかけて。
これが魔法のソースなんだな。甘味ある濃厚タイプなのに、胡椒がしっかり効いててご飯が止まらない!!
これは危険ですぞ~(笑)

IMG_2759.jpg

アツアツをワシワシ食べて、すっかり口の中は大やけどですが(笑)大満足!
おなかははち切れそう!
美味しかった~。ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥800也-

「博多牛スジラーメン 歩」でおでんみたいな牛スジラーメンを食べた

この日のランチは薬院・渡辺通エリアで。通りすがりに「おっ?」と思って向かいましたのはコチラ

「博多牛スジラーメン 歩」でございます。

薬院駅の北、渡辺通駅の西という立地。
博多牛スジラーメンなんて初めて聞いたんで、さっそく入店してみることに。

IMG_2803.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内カウンター席に座りました。
夜は飲み屋さんなんですな。
これ一本でされてるのかと思いましたが。
落ち着く雰囲気。

IMG_2806.jpg

ランチメニューです。
牛すじらーめん(¥650)のBセット(¥200)を注文。
合計¥850です。

IMG_2805.jpg

先ず運ばれたのは牛すじらーめん。
薬味の柚子胡椒は机の上に置かれていたものを若おっさんが入れました。
クリアな和出汁、そういった印象のスープ。
大根が乗っているのが印象的ですよね。
牛すじは、、、、そんなに量ないね(笑)

IMG_2807.jpg

めっちゃ美味しいおでん、まさにその言葉がぴったしの大根。
とろとろまではいってないですが、箸でスッと切れます。

IMG_2809.jpg

麺は中太縮れ麺。
おでん出汁に麺を入れて食べる、そんな印象です。
優しい味わい。うん、うまい。
二日酔いの日なんかにはイイね。

IMG_2808.jpg

セットのごはんとから揚げです。
から揚げはジューシータイプではなく、しっかりタイプ。
マヨをちょっとつけてGOODでした。

IMG_2810.jpg

おいしかったです。
でもまあ、これで¥850はちょっと高いかなぁ。
牛すじもあんまり量なかったしね。
でも、あっさりを欲したときはまた行くかも。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥850也-

博多牛スジラーメン 歩ラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック